浜松市北区三ヶ日町で、素材と製法にこだわったパンを販売しています。

おすすめの逸品たち


スペルト小麦を使用したスペシャルライン『五代目善次郎シリーズ』












クロワッサン



食パン



お惣菜パン







オーガニック野菜や身体によい食品各種

『真に身体によいものを』をテーマに、身体を癒し、いたわる、やさしい食品をお届けしたいと思い、厳選したお野菜やお米、調味料や食品なども販売しております。

一般にこうしたコンセプトで食品を並べると、健康志向に傾きすぎて商売度外視の慈善事業になりがちですが、わたしどもができる範囲でしっかりと商売できる、身体にいいものをそろえたい、との想いを実現した食品たちです。






 ー「あいちのかおり」についてー 
コシヒカリ系統の「ミネノアサヒ」と「ハツシモ」を交配して1977年に愛知県で生まれたお米です。
適度な粘り気とお米本来の芳醇な香りがあり、クセのないバランスのとれた食味でありながら、噛めば噛むほどに味わいがあり、色ツヤもよく、冷めても美味しくいただけます。
主張しすぎないのでお寿司やチャーハンに使ってもよし、おかずと合わせてもよしと、オールラウンドの活躍をしてくれるお米です。




場所は違えど、同郷で自分達の生産するものに対して熱い想いを持った、健康な野菜を作っている野菜を取扱いたい!との想いから、店頭販売させていただくようになりました。

微生物と共生し、自然と共に生きる農業を模索して行きついた循環型無農薬有機農法で育った野菜は、元気いっぱいで大地と天の恵みを身体いっぱいにため込んでいます。

普通に並んでいるような野菜とはひと味もふた味も違う野菜、ぜひご自身の舌で確かめてみてください!